チョットひとこと 第5話

戦争をテレビで見ながら心痛みながらの日々ですが嬉しい日本の四季はすばらしい紅葉をプレゼントしてくれております。こんな時代だからこそ自分に眼をむけ自分の周りに愛を!

私の故郷秋田も今紅葉たけなわ!ぜひおでかけをー。私も10月28日は秋田県神岡町(問合せTEL 0187-72-2501)に文化講演で出かけます。いっぱいの秋を満喫してきま~~す!お時間ありましたら会場にぜひ!
11月に入っての第一月曜日5日にはテレビ朝日系PM7時から「暴れん坊将軍」ぜひぜひ観て下さい。私のゲスト出演日です。上様とは知らず新之助ドノを嫁婿にしようという両替屋のおかみ“おとせ”役です。ぜひ観て下さいねぇ!そして11日には東映系映画「伊能忠敬」に一場面だけ秋田弁で出演しております。亭主役が愛川キンキンさんです。これもお足をおはこび下さい!また12月に公開の東映映画・吉永小百合さん主演の「千年の恋-ひかる源氏物語-」にも二場面出演しており、この映画のチケットをあさり座(事務所)で発売しております。1500円です。当日と変わらぬお値段ですがお申し込み5枚以上の方にはおまけがつきます。ぜひ、あさり座でお求め下さい。全国東映系の共通券です。おまけはお楽しみに!

ではでは、すてきな秋を!

平成13年神無月吉日 香津代