チョットひとこと 第65話

新しい年もみるみる日を重ね、もう2月を迎えようとしています。
暮と正月に親しかった先輩お二人をお見送りし、ここの更新に取りかかれずにおりました。
申し訳ありません。

それでも、頂いた年賀状に元気を頂戴し、私もエンジンがかかりはじめました。有り難うございました。さぁ、今年はどういう一年になりますやら、ふんばります。
また、故郷秋田市で日本舞踊教室の他に、新たに『朗読教室』をはじめます。気ぜわしい生活だけでは脳トレが足りず、我が脳の自家発電を手伝うのが、黙読から一歩踏み出した音読です。声を出して文章を読むうち、自らの心が動き出し自己表現に繋げていき、体中の血のめぐりを活性化し、想像力の深まりが広がっていきます。そして、朗読の楽しさが実感できるはずです。朗読教室の3月開講にむけて、後日ホームページでご案内いたしますので是非ご覧になって下さい。そして、ご参加くだされば幸いです。
皆んなで、元気に活性化しましょう。

今年もご縁を大切にします。どうぞよろしくお付き合い下さい。

平成30年 睦月吉日 香津代

 

 

ホームページにある河北日報の6回連載と日本大学芸術学部演劇学科の会報をお読みくだされば幸いです。私の50年間の歩みを知って頂けると思います。
また、文化講演のコーナーもお読みいただきたいと思います。ご要望に沿って講演いたします。また、市町村歌に合わせて踊りも添えられます。是非、お声がけをお願いいたします。