チョットひとこと 第27話

2007年が終ろうとしています! 皆様も月日の経つ早さを感じ、なにやら慌てている日々と思います。私もバタバタ、ハァーハァー、サテサテ、フーフーと落ち着かない状態です。

自分がパソコンいじれないせいか、ついつい2ヶ月に1回はというお便りを書き忘れ、このコーナーを開けて下さる方々にいつもお叱りを受けた一年でしたぁ。ごめんなさい! 来年はせめて“月1回”のお便りを心がけま~す。

暮れは一年分の荷物と郵便物の整理にしっかり疲れる予定です。思い切って“いつか使うかも”“ボロボロになってから捨てよう”とかを処分、思い出の物は写真に収め、なんとか絵一枚かける壁の空間、そして物にぶつからず歩ける通路を確保しようと張り切っています。体調が元に戻り、明日への光が見え始めましたぁ! いづれにせよ健康が全ての出発ですねぇ。自分の足で歩け、自分の手で作業でき、出来るだけ人に迷惑をかけずに生き生きと頂いた命を生かし、生かされている事に感謝し、31日までに心身のいらないものを全部出して、新たな心構えで2008年をはじめたいと思っていま~す! 皆々様も良いお年を御迎え下さ~い!

2008年もどうぞ“よろしゅう”御願い申し上げま~す!

平成19年師走吉日 香津代