チョットひとこと 第28話

「新年あけましておめでとうございま~す!」

新しい年にもうエンジンがかかり調子もつき、タッタカ回転していらっしゃる事と思います!
寒い日あり暖かい日ありと不安定な日々ですが、温暖化が現実に進んで来ており一人一人が生活の中で出来る事は何か!を点検し一日一日面倒でも実行していかなければ、人類が・・・そして、こんな小さい日本も安心して住める島でなくなるという危機感がはっきりして来ましたぁ! 面倒でも、自分が出来る事をちゃんとやる日々にしたいもので~す!

さて、私の新年と云えば、ドタバタドタバタ落ち着かずです。まず、事務所(あさり座)のデスク事務員が12月いっぱいで退社! 3年目でやっとツーカーで事務がはかどっておりましたのに・・・残念と!「元気で人生を乗り切ってがんばって生き抜こうね!」とお別れしたのに、年賀状を取りに正月事務所に入りましたらメチャクチャ。 お掃除をしてない事は期待もしていなかったのですが、未処理のことも、何も支持なく、整理なく、昨年の7月あたりからのいろいろな事務が、あっちこっちとバラバラ袋やらカゴやらに入っていて、エッ~~~~?!とただただ驚くばかり! 私が書いた手紙なども未発送がいっぱいあり、ショック! 自分ではすっかり届いていると安心していたのに・・・もし、返事が必要な事でまだ香津代から来ないねぇ!という方いらっしゃいましたらすいません。もう一度お叱りの一報を下さ~い!今後のその整理に絶望的になり、まいってしまっています。
幸い、友人の紹介で助っ人の方が7日から時々入って下さり、事務をやって下さるのにホッとしたものの・・・さぁ、次の事務の方を探さなければならず、た~~~いへん!!

もし、お心あたりの方あれば、ぜひご一報下さい。パソコンが出来て事務の好きな方で、月曜~金曜まで常勤、AM10~PM6時まで可能な方です。
事務所FAX03(3378)7248にご連絡下されば、折り返しご連絡申しま~す!
どうぞヨロシクお願いいたします!

とまぁ、事務の方が決まるまでは心落ち着かず、「ふきのとう」の通信発行・発送日も近づいているし、身も心もバタバタしてま~す!

新しい年の抱負どころでない香津代の“~チョットひとこと”でしたぁ! でも、皆様のご健康と御活躍だけはお祈りもうしております。また事務上の事で不手際がありましたらお許しを願い、ご指導と応援を頂けますように宜しく御願い申し上げます。
そして、香津代の動力はまず笑顔からと思っての今年の出発で~す!

平成20年睦月吉日 香津代