チョットひとこと 第57話

新しい年が始まりました。皆々様の今年の目標達成や思いがけない幸せを、そして一番大事な健康を心から祈っております。そして、香津代との縁を紡いで頂ければ嬉しいです。

ホームページに平成29年の年賀状を載せました。是非、見てみてください。また、活動記録を見たいというお声があり、今年からまめに活動記録を入れることにしたので見て下さいね。さらに、秋田市での日本舞踊教室『清香會』の募集要項コーナーも入れましたので、ぜひぜひ稽古場に見学、そして体験もして頂き、入會し私との踊りを通して触れ合うひとときを持ってください。ご入會心待ちしていま~す!
今年は朗読もHPで宣伝し、各町々に呼んで頂けたらと今準備中です。講演講話も主催の方々のご要望に合わせて、やらせて頂きますので、よろしくお願いいたします。どうぞ、何かの折にでも企画し、お声がけ下さいます様お願い申します。

まだ、幼く遊びに忙しかった頃、いっぱい時間があり、何日かたっても「エ~!まだ正月だぁ!嬉しい!」と、のんびり過ごしていたのが懐かしく思い出されます。それが年々、一日一日の早いこと早いこと。朝、目覚めると忙しい生活が始まり、バタバタと暮らしと雑務に追われ追われる日々です。
皆様も、もうエンジンがかかり走り出している事と思いますが、時々、香津代の事を思い出し、朗読や講演を企画して下さるか、香津代出演のイベントや集いに会いに来て下さ~い!

皆さんにも、私にも「チョット嬉しい」そんな事があります様に、今年も元気で前向きに楽しんでまいりましょうね。

平成29年正月 香津代