チョットひとこと 第58話

新しい年ももう3月、春の兆しです。
皆様、お忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、お元気でしょうか。

2月には2月の想いをと、更新を考えてはいたのに・・・。
今晩、満月が嬉しくて眺めていたら、「アレッ?もう3月だぁ!それに半分過ぎてる!」と気が付き、慌てて書き出しています。またまたゴメンです。

大事件がありましたぁ!
秋田の日本舞踊教室『清香會』の事務局を頼んでいた方が、諸事情から辞められました。あちこちに電話や、お手紙でお願いしていたのですが、なかなか決まらず、どうしたものかと事の重大さにヘトヘトになっていたら、なんとなんと、救世主が現れたのです!中学校の先輩がご自分の会社のひと隅に置いて下さるとの事、有り難いことです!助かったぁ!
新しい住所と電話番号がはっきりしましたら、HPの『清香會』のコーナーでお知らせします。日舞見学や体験希望の方々は、ぜひぜひ、そちらにお申込みくださいね。

HPのスケジュールにある「秋田市文化団体連盟の会」の開催日が10月中旬から7月9日に変更になります。後日詳しく記載しますので、よろしくお願いします。

毎年行って来ました日舞教室『清香會』の公演は、今年お休み致します。来年を楽しみにしていてくださいね。

昨年の大好評につき、『清香會 和の輪』第二弾の公演を8月20日(日)に秋田市で行います。ぜひ、秋田の観光も兼ねてお越しくださいませ。また詳しくお知らせしますね。

文化講演のご依頼もよろしくお願いします。文化講演のコーナーから、お気軽にお声をかけてくださいね。

まだ、気温が不安定ですが、桜を心待ちしましょうね。皆さまご自愛くださいませ。

平成29年弥生吉日 香津代