チョットひとこと 第68話

ずい分長い間ご無沙汰でお許しください。公私ともに日程がつまり、書けずにおりました。
東京と秋田市での朗読と舞踊の教室は毎月続けており、講習日程はスケジュールページに10月まで記載しております。申込書もありますので、どうぞお友達もお誘いご参加下さい。
3日間は無理な方は1日でもOKです。受講料は1日4千円です。申込書に出席日等を記載の上FAXして頂き、受講料を郵便振り込みして頂ければ申し込み手続き完了となります。

さて、秋田ケーブルテレビで秋田県内のみ放映している、私のレギュラー番組『浅利香津代のたまげだ!秋田の達人』(毎水曜日夜8時)を見て下さっている秋田の皆さん、ご感想を聞かせて下さい。好評なので、ぜひ秋田県外の方々に見て頂きたいと思いDVD制作を秋田ケーブルテレビさんにお願いしている所です。

また、今年の秋田市内小学校5・6年生対象の「平和の朗読会」は21校申し込みの内、7月19日までで16校汗だくで終えました。あと5校秋に頑張ります。

そして、この7月と8月にかけ、あちこち痛んでいる体の検査をします。もっと元気に日々を迎え、ご縁ある優しい方々と、もっともっとお会いしたいから。そして、文化講演・朗読と日舞の教室・「平和の朗読会」を続けていき、新しいワクワクする方々とも仕事とも出会いたいから。元気になりま~す!

最後になりましたが、この度の大雨での災害にどんな日々をお過ごしなのかと毎日心痛めておりました。心からお見舞い申し上げます。この所の猛暑にもまいっていらっしゃる事と思いますが、どうか乗り越えて下さる様お祈り申し上げます。

平成30年文月吉日 香津代