香津代のチョットひとこと第89話

コロナ状況で世界も、日本も大変な事になっております。身心の情緒不安定症候群をまだ引きずっている不安定な中で、チョット素敵な事がありましたぁ!

30年前からの友人で、ご自分で作詞・作曲をしてライブ活動をしている、歌手・中村ブンちゃんから、先日久々の電話「香津代ちゃん!大丈夫?元気?」と!多くの方々に感動を頂けた大切な著書「風の中の天使たち」が手元にもう2冊しか無くなり、ネット通販で問いかけたら、なんと8冊も手に入り、その中の1冊を何気に開けてビックリ!ブンちゃんのサインのそばに“あゆみちゃんへ 浅利香津代”のサインがあったよぉ!と!

私もびっくり!!テレビで共演した子役のあゆみちゃんと別れがたく、最後の日に素敵なブンちゃんの本を記念にとあげたのが巡り巡ってブンちゃんの所に戻って来たなんて!

20年前に出会ったあゆみちゃんどうしているかと懐かしく、よくぞブンちゃんの所に戻ってくれたとその奇遇に二人で感動のひととき!“どこかで誰かと結ばれている、死ぬ以外はかすり傷だよ!”とブンちゃんからエール貰い、ブンちゃんもいつの日か少年野球開会式で子供達に歌ってもらえる日が来るまで頑張だぜ!と。

あ~~~早く菌の終息の日が来ます様にと毎日毎日ご先祖様に手を合わせて祈っていますが・・・頂いたこの命・・・無駄使いしない様に懸命に生き抜きましょうねぇ!

 

令和2年(2020)水無月 吉日 香津代記