香津代のチョットひとこと第94話

新しい年を皆々様どんな風にお迎えでしょうか?
私は “おめでとう” とはとても言いづらく、菌終息後までとっておこうという人生はじめての情けない身も気持ちも落ち着かず・・・・
このコーナーを開けてくれた友人から”更新されてないよ!”とメールが来て、ハッと気づき えぇ~~もう1月も数日しかないと自分で驚きましたぁ!
早々と開けて下すった方がいらしたら“ごめんなさい!”


さて、菌状況は益々世界、日本とおっかねえ大変なことになっていきそうです。
そんな中、今日元気と力を貰えた文章に出会いましたぁ!
「十二支の動物の中で最も動きが緩慢で誠実な牛(丑)の年は”先を急がず一歩一歩着実に物事を進めることが大切な年”と言われていて丑年は”我慢・耐える・発展の前触れ・芽が出る年”だと云われているそうで「紐」の漢字に「丑」が使われているのは”人と人とを結ぶ神の使い”ともいわれている」そうです。


いやぁ~~~!元気が出て来たので皆さんにもお知らせして・・・いえいえもう皆さんはようくご存知だと思いますが・・・ゆっくりあせらず一歩一歩着実に進む大切な年にしましょうねぇ!
私にも皆さんのお元気な近況をメール下さいねぇ!結び会いましょう!

                令和3年(2021)睦月 吉日 香津代記