チョットひとこと 第10話

自分でパソコンが出来ないので、ついついHPへ新しいニュースを入れるのが遅くなり、ファンの方から「まだ同じ文ヨ!」とお叱りを受けています。本当に困った香津代です。ごめんなさいねぇ!これからは気を付けますねぇ!はい!

光陰矢のごとしとは本当ですねぇ。月日が経つのが早いです。「エッー!?もうひと月経った!?」の繰り返しです。今年ももう半分きちゃいました。なにをどうしたんだろう!?なにがどうできたんだろう!?と前へ進んでいない気がしてる自分に焦ります。3月舞台でヘトヘトになり、やっと後処理終え元気になって久々にテレビの撮影に入りました。7月から始まるTBS系“水戸黄門”のゲストと、11月から放映のフジ系“夜桜お染”への出演です。放映日決まりましたらまたお知らせしますね。

さて、今月6月21日秋田県能代市へ講演に行きます。秋田出身の女性で、初めての直木賞受賞作家、故・渡辺喜恵子先生のシンポジウムです。先生がお亡くなりになる1年前に香津代が呼び出され、先生の作品を一人芝居で上演するようにとお話を受けたことを中心に講演します。会場は能代山本広域交流センターで、“ハーモニーフェスティバル”という催しの中、香津代は13時20分~14時50分で出演となります。お近くの方は是非お出かけ下さいねぇ!

ベランダのつつじがやっと咲き始めました。もう世間では咲き終わっているのに!香津代と同じ遅咲きです!そうですねぇ、遅くとも咲かねば! ね!!

平成15年水無月吉日 香津代