香津代のチョットひとこと第95話

 毎月中旬には、このコーナーの更新をしてましたのに、2月はとても忙しく、なんと一日一日の早いこと!3月に入ってしまいましたぁ!友人やファンの方々から“どうお暮しですかぁ?このコーナー2月に更新されてないので心配してますよっ!”とメール頂き、ごめんなさいねぇ!

 コロナ戦争も一年たったのですね。毎日何してたんだろう?!せわしくて、忙しくてドキドキヒヤヒヤして、身も脳もグルグル落ち着かず片付けしながら雑用がいっぱい見つかり、セッセとやってるわりには、はかどらずの日々・・・・・東京の感染者が減少したとはいえ、区役所のスピーカー車が変わらず外出自粛で廻って来、この先の第4派が心配ヒヤヒヤ・・・・!

 令和になった元年、故郷秋田の友人が「香津代ちゃ~ん!凄~いよぉ~!秋田の局番は「018」新元号がレイハだよ!01でレイ、8はハ、秋田なまりだとファ~で「レイファ~018だやぁ~!」と。びっくりやら嬉しいやら、ウキウキの令和だったのに、菌に襲われるとは・・・・・トホホホ!「令和」って素晴らしいのにねぇ。「令」に厳しく、心の「和」を大切にと深いですよね。自分の幸せ探しは、自分の心と体からこの令和で生れるのですから・・・

皆さ~~ん!限りある生きている時間を無駄にせず、大切にし頑張っするしかないことをコロナ菌が教えてくれましたぁ!頑張りましょうねぇ!枯れても根っこがあれば、また生えるけど腐ったら、もう生えないんだものねぇ!菌終息を毎日願い祈る日々を!

≪香津代の出演再放映日のお知らせ≫
☆3月17日(水)BSのTBS午後6時30分~7時30分「水戸黄門」(愛馬が教えた親孝行)放映予定

☆BS4チャンネル午後6時~7時「伝七捕物帖」133話に出演
3月11日で89話でした。新聞のテレビ欄には月曜~金曜まで毎日話数が出てますのでご確認下さい!
20年、30年前の香津代を見て下さ~~い!

 令和3年(2021)弥生 吉日 香津代記