香津代のチョットひとこと第99話

 皆さ~ん!ごめんなさいねぇ!毎月中旬にはこのコーナーを更新しているのに、7月はワクチン2度目を終え、ホッとして元気を取り戻し、また部屋の荷物片づけに取り組んでいる内「時間ができたら処理のもの」と書かれ、処理のメモがビッシリ入ったA4の封が3つも出てきて、アレ~~!キャ~~!と真っ青!それに取り組んでいたらエッ~~もう7月が過ぎ8月に入ってしまいましたぁ!

 朝、自分のあちこちのケアーから一日が始まり、食事もしなくては倒れるし、台所も隅々まで今まで行き届かない掃除、整理がいっぱい!あれよ、あれよと一日が終わります。友人からの励ましの手紙に涙し、このコーナーを開けて下すってる方々には感謝しかできず、お元気になって欲しい文章も書けず、身の弱さにあきれております、ごめんなさいねぇ!

 当たり前と思い過ごしていた日常の大切さに、友人の有難さに!命がおびやかされている今、かけがえのない価値が身の廻りにいくつもあることに、ただただ感謝です!手元の本にあったお言葉に元気を貰いましたぁ「一歩一歩の積み重ね!一念一念の積み重ね!積み重ねの上に咲く花!」皆さ~ん!この菌戦争を生き抜きましょねぇ!

令和3年(2021)葉月 吉日 香津代記

※香津代の再放送番組⇒今月7日 BS7 PM6:30~ 映画『釣りバカ日誌』15話秋田編に出演してます。お時間あったらよろしく!